search this site:

ネットで獲得したおこづかいを記録していきます。ほんの少しでしょうが??【自分の備忘録です。】 このブログ名の名づけ親はnekomaro76さんです。



ハウジングナビ

ろご 豚バナー
Plusone+Surf!豚の貯金箱さんリンク ←豚の貯金箱ランキングです!是非ぽちっとお願いします。



一生のお買い物であるマイホーム。夢かと思っていたら、現実になってきた!
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも、いざ、一戸建てを建てたいと思ったら、どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、意外と依頼先の情報は見つからないもの。
CMを見るといろんなメーカーが特色を謳っていますが、どんな商品がどんな特徴を持っているかわかりますか? また数ある工務店はそれぞれ得意分野や施工のテイストが異なります。実際に建てた実例を見ないと心配ではないですか?
人生に何度もない大きな買い物ですから、しっかり情報を調べて後悔のない家にしたいものです。
そんな時役立つのが、リクルートの「ハウジングナビ」です。
リクルートの発行している、「月刊ハウジング」のスタッフが取材した、厳選されたハウスメーカーや工務店の情報を紹介しています。
もちろん、掲載会社は全て審査済みですので安心です。ハウスメーカーや工務店の建築実例も掲載していますので、どんな家を建てる会社なのかチェックしたら、まずは資料を請求して、各会社にコンタクトを取ってみましょう。
理想の家を建てるのに妥協は禁物。是非、ハウジングナビで思う存分隅から隅まで探してみてください。
必ず、ベストマッチなメーカー or 工務店に出会えるはずです!


ハウジングナビ安心して選べる!理想のハウスメーカー、工務店
『家を建てる】をもっと身近に。
日本最大の注文住宅サイト『ハウジングナビ』



ハウジングナビトップページ

ハウスメーカーを探す

ハウスメーカー住宅商品一覧

ハウスメーカーカタログ請求

地元工務店を探す

地元工務店カタログ請求

このサイトすご~く便利じゃないですか?
家を建てた経験はないのですが、ハウスメーカーの選択や、工務店の選択!知り合いがいて安心してまかせられる場合はいいですけど・・。
ほとんどの人がそんな知り合いいないですよね?僕もいません!
そんな時有名なメーカーさんや工務店に頼めば造りは安心でしょうけど(最近はそんなこともないのかな?(笑))、お値段の方もそれなりに・・。このサイトなら地元の工務店を探しから、引越しの見積もりまでイチからジュウまで!しかも注文住宅の基礎知識まで勉強することができます。僕もきっと活用する時が来ると思います。(^O^)


僕の祖父は、家をたくさん持ってる人でしたね。もちろん住んでる家はひとつだけですが!いわゆるアパート経営というやつなんですが、福岡の田舎で昔の話ですから、新しい家を建てては古い家を改築してアパートにして地元の大学の学生さんに貸したりしてました。
建ても建てたり4軒くらいはあったと思います。
そんな祖父の最後に建てた家が僕が一番よく知ってるおじいちゃんの家なんですが、高齢になって建てた家なので、そんなに広くはなかったんですが、平屋で玄関が広くて、縁側があって・・・・。
春には縁側がポカポカして気持ちよかったのを憶えています。
当時は考えもしませんでしたが、今家のことを真剣に考える年代になって、建てるならおじいちゃんの家のような家が建てたいなあ~と思う今日この頃です!^O^



ポチポチとよろしくお願いします!m(_ _)m
ランキング



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006年03月30日木
  • #
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006年03月30日木
  • #
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006年03月30日木
  • #
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006年03月30日木
  • #
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobu1331.blog40.fc2.com/tb.php/82-1f9fabb1
