search this site:

ネットで獲得したおこづかいを記録していきます。ほんの少しでしょうが??【自分の備忘録です。】 このブログ名の名づけ親はnekomaro76さんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かもめ食堂~映画紹介

ろご 豚バナー
Plusone+Surf!豚の貯金箱さんリンク ←豚の貯金箱ランキングです!是非ぽちっとお願いします。




『すいか』の小林聡美・片桐はいり・もたいまさこの3人が競演!
オールフィンランドロケの脱力系・ハートフルストーリー

『かもめ食堂』
ruokala lokki

2006年3月11日公開

舞台は北欧、フィンランド。
原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。 そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・もたいまさこに加え、『過去のない男』で主演を演じたマルック・ペルトラをキャスティング。 そんな豪華出演陣が女性監督ならではの視点で、心地よいフィンランドの日常を切り取ります。
また、marimekko(マリメッコ)やiittala(イッタラ)などの北欧デザインの可愛さにも注目。 舞台となる『かもめ食堂』(roukala lokki) で出されるメニューには、焼きたてふわふわのシナモンロール、おいしいコーヒー、さくさくの豚カツ、ほかほかのおにぎりなど見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうなものばかり。 この映画を見終わるころには、あなたもかもめ食堂から幸福感をもらえるのでは?

公式HPはコチラ!

是非公式HPを見てください!見てみたくなること間違いなし!

小林聡美さんといえば脚本家で映画監督の三谷幸喜さんの奥様ですね。
三谷幸喜さんの作品は最高におもしろい喜劇作品ばかりで、僕は大好きなんですが、小林聡美さんもシリアスな役からコミカルな役まで、なんでもこなされる女優さんで出演される作品は楽しい作品が多いですね。
この作品もきっと心温まる楽しい作品に違いありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobu1331.blog40.fc2.com/tb.php/20-d8431931
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。