search this site:

ネットで獲得したおこづかいを記録していきます。ほんの少しでしょうが??【自分の備忘録です。】 このブログ名の名づけ親はnekomaro76さんです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚の貯金箱について語る2

ろご 豚バナー
Plusone+Surf!豚の貯金箱さんリンク ←豚の貯金箱ランキングです!是非ぽちっとお願いします。



引越し先(このブログです。)で豚の貯金箱について初めて記事を書いてみようと思います。

前のアメブロの時よりも少し豚ちょき色を強くしていこうと思っていますので、バナーとかも自作で作ったりして貼り付けています。(上で動いているやつです。)

ただ自作なので、カラーが違いすぎて、豚ちょきっぽくないのが難点ですが、それはそれで僕の色(カラー)ということで、自分では気に入ってます。




それでは本題です。

豚の貯金箱ですが、今豚ちょき内の交流掲示板で豚ちょきに登録してもすぐにやめてしまう子豚さんがいるらしくて、悩んでいる親豚さんがいます。そういうことが起こらない為に皆さんどうしていますか?と豚ちょきユーザー達に相談を呼びかけているんです。

それを見た他のユーザーさんの意見で・・・。

ブログ等で宣伝する時に良いことばかり書いているので、実際に登録して思っていたのと違ったと感じる子豚さんがいるようで、そういう子豚さんは辞めていきますよね。的な返事があったりします。

それを読んで、その通りだろうな。と思いました。

しかし宣伝ですから良いことを中心に書きますし、こんなことを書くと「また良いことばかり書いて!」と思われるかもしれませんが、登録してデメリットというのはないんです。(思いますではなく断言します。)

ちょっと下の①~⑤までを読んでください。

①これは、どのユーザーさんのブログでも書かれていると思いますが、お金は掛かりません。

②そしてダウンさんがつく可能性が高くなります。これも確かです!(僕は子豚さんがいないので、豚ちょきからダウンが付いたことはまだありませんけど~!)

③豚くじで毎日1000円が当たる可能性があります。これはGetMoneyで毎日1000円が当たるくじをやってますが、それと同じですね。

④豚メールという豚ちょき内でユーザー同士がメールのやり取りをする機能があります。子豚さんはこれで分からないことを親豚さんに聞いたりするんですが、このメールは送信一通につき1ポイント貯まります。2000pになると2000円に換金できます。

⑤交流掲示板や質問掲示板で、ファミリーを超えて豚ちょきユーザーさんと交流をすることができます。この交流掲示板は情報がものすごく早くて、おこづかい系サイト(主にリドメサイト)に不穏な動きが出ると、すぐに誰からかスレッドが立ち上がり、あっという間に情報が集まります。

どうでしょう。少なくとも①③④⑤については誰が見てもメリットでデメリットはありませんよねぇ。

問題は②のダウンさんが付く可能性があります。というとこなんですよね。これから登録する人達にとって一番気なる部分だと思います。

ここを過不足なく伝えきれていないので、登録したけど、思ったのと違うということになるんじゃないでしょうか?



豚ちょき未登録の皆さん!



ダウンが付く可能性があるというのは、リドメされている方にはお分かりと思いますが、ブログ等で記事を書くとそれを見た人がダウンになってくれる可能性がありますよねぇ。

豚ちょきで子豚さんができる可能性というのは、この可能性とほぼ同じです。豚ちょきに登録したからって豚ちょきの本部がダウンを付けてくれるとか、そんな虫のよい話はどこにもありません。そんなことしていたら、ファミリーというのが成り立ちません。

じゃあ、なぜ?リドメやポイントサイトのダウンが付く可能性が高いんでしょうか?

それは豚ちょきの中にリドメやポイントサイトを管理する機能があって、その管理表は同時に紹介バナーの役割をしています。ですから子豚さんがまだ未登録のサイトに登録するとその子豚さんは親豚さんのダウンになるわけです。

だから、子豚さんが付いたからといって、子豚さんがもともと登録しているサイトについては、親豚さんのダウンになることはありません。
ですから可能性が高いと表現するわけです。

しかし、豚ちょきは200以上のサイトをサポートしていますので、それ全部に子豚さんが登録している状態で、豚ちょきに登録することはないと思います。ですからダウンは増えると思います。というのは一人でやっているときには知らなかったお小遣い系サイトが多いんです。ちょっと思い起こしてください。お小遣い系サイト200以上も知ってますか?

僕の場合、今登録しているリドメはほとんど豚ちょき内で登録しました。知らないのがいっぱいありましたから・・・。

どうでしょうか?②のところは過不足なく伝わりましたでしょうか?



でも僕が一番おススメしたい豚ちょきの楽しみ方は、ファミリーやそれを超えたユーザー同士の交流です。

個人個人楽しみ方は違うと思うので、意見を押し付ける気はありませんが、交流なんてウザイと思う方は僕からは登録しないでください。
僕はウザイと思うほど豚メール送ると思いますし、親豚さんや兄弟豚さん紹介して、みんなのブログを行き来して、ワイワイやる!そんな子豚さんを望んでいますので。



ウザイじゃなくて、苦手な方はOKですよ~!



僕も本当はそういうの苦手でしたから!(今でもリアルでは苦手ですが!激笑)

今日はちょっと長文になってしまいました。

ブログは長けりゃいいというもんではないので、そろそろキーボードを置こうと思いますが、すこしリアル過ぎて「引いちゃった!」という人は僕の親豚あきさんのブログを見に行ってください。とても熱心で優しく豚ちょきのことを紹介しています!

それでは~!


豚バナー


■クオカード500円分とネットマイル200マイルがもらえる情報!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。